急募【胎児帰還体験VR臨床実験協力者】

【全国で胎児帰還体験VR臨床実験協力者募集!】
全国でVRの臨床実験をしますのでご協力頂ける方おりましたら連絡お待ちしております!
胎児帰還体験VR臨床実験協力者を募集します。国際投稿論文に間に合わせるために、後20-30名分のデータが必要です。
日時 全国各地
* 12/12金曜 9-14時 奈良先端科学技術大学院大学 におります

1. 研究の意義目的 実験参加者はHMDと心拍数測定装置を装着し、大人巻きという手法で体を布で包む。HMDには被験者が胎児となった一人称視点の映像を表示する。この実験環境下で、心拍数やアンケートから被験者の感情の変化を分析する。
2. 実験参加者が行うこと
実験参加者はHMD(Head Mounted Display)とリストバンド状の心拍数測定装置を装着後、大人巻きという手法で体を布で包まれ胎児に戻った疑似体験を行う。HMDには実験参加者が胎児となった一人称視点の映像と胎内の音を提示する

3.研究のために拘束されるおよその時間
この研究のために皆さんが拘束される時間は,1回につき最大15分程度を予定しております。

4.御礼 薄謝(Amazonギフト券を予定 後日メールにて送付)

5.応募方法
直接メッセージを下さるか、 shoko.kimura(a)jaist.ac.jp へご連絡ください。

皆様のご協力お願い致します。
*注記
-調査結果は個人特定を不可能にした形で保存します
-実験協力後に撤回する権利があります
– 心臓に持病がある方は体験できません
– 血圧に異常がある方は体験できません
– 妊娠している方は体験できません
– 体調の悪い方は体験できません
– 閉所恐怖症の方は体験できません
– 体験途中で具合が悪くなりましたら、いつでも体験を中止できます

*体験内容 ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=3Wif_mXtVQ4&t=27s